【東方導命樹】凄い立ち絵!痛快なBGM!
ついに公開した東方導命樹、お楽しみ頂けましたでしょうか。
地獄のバグ取りは順次取りかかって参りますが、1年に2日間だけのお祭りである
東方ニコ童祭のグランドフィナーレとして、ゲーム中で使われている立ち絵とBGMの
お持ち帰りをいよいよ解禁します!
【簡易利用規約(2013/7/6追記)】
個人で楽しんで頂く用途では自由です。また、商業作品への使用や二次頒布
その他悪意ある用途でない限り、立ち絵については特に報告など無く自由にご使用頂けます。
BGMに関しては、申し訳ありませんが現状「素材としての使用」は制限させて頂きます。
ただし原曲ではなく自作アレンジ等であれば問題ありません。
(続きを開く)
動画のキャプションでは特別おまけとして、ゲーム内全収録楽曲の
高音質バージョンをダウンロードして頂けます!
登場する敵・味方キャラクターの立ち絵は以下からダウンロードして頂けます。
ゲームパッケージの中から直接抜き出す事はありませんよ(^ヮ^)
« 【東方導命樹】不具合修正パッチ バージョン0.01a配布のお知らせ | トップページ | 【東方導命樹】ゲーム画面説明 »
「東方導命樹」カテゴリの記事
- 【東方鬼葬剣】博麗電脳試遊会2019に出展!【真魔桃導も!】(2019.09.30)
- 【東方導命樹】非公式パッチ公開のお知らせver1.1(2019.06.07)
- 【東方導命樹】非公式パッチ公開のお知らせ(2019.05.25)
- 【東方導命樹】Freem版公開のお知らせ(2019.01.15)
- 2018年クリスマスプレゼントのお知らせ(2018.12.26)
コメント
« 【東方導命樹】不具合修正パッチ バージョン0.01a配布のお知らせ | トップページ | 【東方導命樹】ゲーム画面説明 »
キャラとかイラストとか(特に2面ボスと6面ボス)…二次創作で使ってもいいんでしょうか
投稿: MB@冷火節作成中 | 2013年7月 1日 (月) 12時39分
こんにちは。
邪星章に続き、導命樹も楽しくプレイさせていただきました。
相変わらず難易度が高いですが、その点もやりごたえがあると思います
(ノーマルシューターですが、easy裏すらクリアできない・・・)
で、バグっぽいものの報告なんですが、
霊夢チームのタイプAで、NORMAL6面のはたてを倒した後、
霊夢の台詞が延々と続き、ゲームが進まなくなりました。
6面のボスに挑戦できなかったので、修正いただけるとありがたいです。
ちなみに、easyでは早苗タイプAで挑戦しましたが大丈夫でした。
投稿: Yukihashi | 2013年7月 2日 (火) 10時05分
>キャラとかイラストとか(特に2面ボスと6面ボス)…二次創作で使ってもいいんでしょうか
もちろん常識的な範疇であれば二次創作等も歓迎いたします。
ただしBGMに関しては完全使用自由というわけではないので、もし不安の場合は追加でお尋ね下さい。
>霊夢の台詞が延々と続き、ゲームが進まなくなりました
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
同じ状況で同じ行動を取っても必ず発生するというわけではないのでなかなか曲者ですが
思い当たる原因に関してパッチを配布して近日修正予定ですので、配布開始次第
適用してお試し頂ければと思います。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2013年7月 2日 (火) 23時19分
BGMの使用制限というのは、どのようなものでしょうか?
通称ウディタ(正式名称WOLF RPGエディター)でゲームを作るときに、BGMとして使わせて頂けたらなと思っているのですが(特に3~5のボス曲)。使用に制限があるということで。
そういう素材としての制限を教えて頂ければ幸いです。
まあ、ダメでしたらバッサリ『ダメ!』って言ってしまって下さい。
投稿: 遊兎 | 2013年8月 9日 (金) 18時20分
>BGMの使用制限というのは、どのようなものでしょうか?
この記事の序盤に簡易的な利用規約を記載しておりますので、そちらをご覧頂ければと思います。
申し訳ございませんが、BGMについては原曲の他作品への使用は現在ご遠慮頂いている形になっております。
立ち絵の方は一般的な素材としての用途であれば問題ありません。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2013年8月11日 (日) 01時27分
>原曲の他作品への使用は現在ご遠慮頂いている形になっております。
じゃあこれはアリですか?
・数フレーズの流用
・にた雰囲気だけどアレンジ
・(当作以外の)動画のBGMに使う
投稿: MB@きになる事 | 2013年8月12日 (月) 19時03分
>・数フレーズの流用
>・にた雰囲気だけどアレンジ
>・(当作以外の)動画のBGMに使う
こちらは一番下以外であれば許可出来る内容になります。
原曲については、個人で視聴して楽しむ用途を除き制限中ですのでご了承下さいませ。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2013年8月13日 (火) 02時15分
こんにちは。
キャラクターのイラストの背景を編集してTwitterやLINE等のアイコンに使用してもよろしいですか?
またその際、「イラストは東方導命樹より」と明記した方が良いでしょうか?
投稿: おいあい | 2013年8月19日 (月) 18時26分
>キャラクターのイラストの背景を編集してTwitterやLINE等のアイコンに使用してもよろしいですか?
はい、公序良俗に反しない範囲での立ち絵の素材利用は問題ありません。
出典表記は強制はしておりませんが、あると嬉しいという感じです。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2013年8月22日 (木) 23時20分
こんにちは。
東方導命樹、いつも楽しんでプレイさせていただいてます。
先日ver1.00bをアップデートしてプレイした際、シャットダウン後の再起動時にスコアのリザルトが初期値に戻されました。
スペカ履歴やクリアフラグは生きてます。
良ゲームなだけに惜しいので、よろしければ究明・パッチ追加の程お願いします。
投稿: 1.00bバグ報告 | 2013年10月 2日 (水) 16時36分
>シャットダウン後の再起動時にスコアのリザルトが初期値に戻されました。
ご報告ありがとうございます。
修正パッチ・バージョン1.00cにて対応させて頂きましたので、お手数ですが適用を宜しくお願い致します。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2013年10月10日 (木) 23時55分
立ち絵は以下からダウンロードして頂けます、とありますがどちらのことでしょうか?こちらからは当文の下側には何も見られません。良ければURLを貼っていただけません?
投稿: | 2015年8月26日 (水) 20時03分
ご報告ありがとうございます。
スマートフォンや海外など一部の特殊環境ではまともに表示されない場合がある為、お手数ですが異なる環境下でお試し下さい。
また敵側の立ち絵は、担当者のpixiv退会に伴い入手不可能となっております。ご了承下さい。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2015年8月29日 (土) 20時23分
結構というかかなり今更なんですが、
BGM原曲利用は禁止みたいですが邪星章や桃源宮などのBGMも同じく原曲利用禁止という
解釈でもいいでしょうか?
邪星のBGMに好きなのがあって、今作っているゲームの雰囲気に似合ったので
このままいい曲が見つから無かったら使おうかと思ったのですがBGMのleadmeあたりに
二次使用について書かれていなくて迷ったので質問しました(あったらすいません)
導命樹が無理なら他も無理だとは思いますが気になったので
投稿: あいうえ↑お | 2015年10月29日 (木) 05時11分
>あいうえ↑お様
お問い合わせありがとうございます&お返事が遅くなり失礼致しました。
申し訳ございませんが、どの作品の曲も、現状そのままでの二次利用はご容赦頂きたくお願い致します。
聴くのみの用途など、個人的に楽しんで頂く分には問題ありませんが、ご了承下さい。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2015年11月 7日 (土) 22時28分
うぅ・・・6面の子再DLしたい・・・
投稿: | 2017年5月11日 (木) 22時23分
>うぅ・・・6面の子再DLしたい・・・
大変申し訳ございませんが、再公開の予定はありません…
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2017年5月20日 (土) 21時39分
一つ質問なのですがキャラクターの利用に規約とかはあるのでしょうか?立ち絵は第三者が作ったものによっては規約が緩い場合があるのでキャラクターの利用規約について教えていただけないでしょうか?
投稿: 鯖味噌 | 2019年9月22日 (日) 08時00分
>鯖味噌様
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ご質問の内容は、例えば「自分の作った東方二次創作に命廟さんを出演させたい」といった解釈でよろしいでしょうか?
モブ程度の扱いの場合は特に相談なく登場させても構いませんが、ストーリー上で役割があるor台詞があるなどの方向で、当方のタイトルやその二次創作等ではない作品に大きく関わる場合はちょっと…ですので、お手数ではありますが、まずはどのような作品にどのような形で登場させたいか、お聞かせ頂ければと思います。
投稿: 東方導命樹制作チーム | 2019年9月30日 (月) 13時44分