« 【東方導命樹】バージョン1.00a(EX)公開! | トップページ | 【東方導命樹】バージョン1.00bパッチ配布のお知らせ »

2013年8月31日 (土)

【東方邪星章】バージョン1.00a公開のお知らせ

何点かの不具合を修正した「バージョン1.00a」を公開しました。
今回は不具合対応のみで、OverdriveやPhantasmなどの追加はありませんが、
インターフェース部分のデザインが変更され、より洗練された印象に。

01

咲夜さんは次回作では旅に出たのだ・・・

【旧版をお持ちの方へ】
パッケージを解凍後、古いバージョンからセーブデータを移動させる手順書が
同梱されておりますので、参照して移動作業を行って頂くとゲームの進行度を引き継げます。
(旧版でバグが起こっている場合、狂ったフラグごと持ち越してしまう可能性もありますが…)

【新しくダウンロードされる方へ】
解凍後のフォルダにもインストール方法のテキストを同梱しております。
必要に応じてご参照下さい。

東方邪星章は「東方弾幕風」というソフト上で動作するよう作られています。
弾幕風をお持ちでない方は、以下のアドレスからダウンロードして下さい。
※いずれもフリーソフトにつき無料でDLして頂けます。

東方弾幕風配布先 と~ほ~GC様
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/
「東方弾幕風」のページより「本体」をDLします。
「ph3」と書かれていない無印の方です。専門的には0.12mと呼ばれます。

本体を解凍したら、以下のアドレスからパッケージをダウンロードします。
今回のバージョンではBGMと本体が同梱です。

東方邪星章ver1.00a 本体(約270MB)
http://www1.axfc.net/uploader/so/3013625?key=mrkn

解凍したパッケージを、フォルダごと東方弾幕風の「script」フォルダ内に
そのまま入れて下さい。これで導入完了です。
弾幕風を起動し「Stage」を選択すると選択出来るようになっています。
これを選択して自機を決定すると開始です。
基本的な操作方法は本家に準じますが、ゲームパッドのボタン割り当て等の設定は弾幕風のコンフィグから行って下さい。

【バグ報告などは…】
当ブログのどこかにコメントして頂ければ確認致します。

【動作が重い時は…】
コンフィグから描画間隔を「可変」に設定すると軽減が期待出来ます。

« 【東方導命樹】バージョン1.00a(EX)公開! | トップページ | 【東方導命樹】バージョン1.00bパッチ配布のお知らせ »

東方邪星章」カテゴリの記事

コメント

だいぶ経っていますが…邪星章楽しませていただいてます!
・・・なのですが、外枠などの情報表示が時間経過で消えてしまうバグ?が起きてしまいます。
これは弾幕風の仕様ですか?それともPCのスペックが低いとそうなるのでしょうか?
あと、邪星章で自作した自機を使っても問題は無いでしょうか?
長々と失礼しました。

プレイありがとうございます。
そして返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ご報告のバグに関しては開発環境での再現例が無い為、今のところは
機会があればデスクトップPCなどスペック面で安定した環境でお試し下さいとしか言えない所です…。
自作時期の使用に関しては、個人で楽しむに留まっているうちは問題ありません。
それでは、次回以降のタイトルともどもよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705696/53095820

この記事へのトラックバック一覧です: 【東方邪星章】バージョン1.00a公開のお知らせ:

« 【東方導命樹】バージョン1.00a(EX)公開! | トップページ | 【東方導命樹】バージョン1.00bパッチ配布のお知らせ »