« 【東方桃源宮】体験版公開予定日のお知らせ | トップページ | 【東方桃源宮】総合もくじ »

2014年3月21日 (金)

総合もくじ(仮)

タイトルごとのトップページ(?)へ飛ぶ簡易もくじを用意しました。
(1)は当サークルのメインチームによる制作
(2)は別開発チームのタイトルの代理公開的な感じです。

【2017年】
(1)トライフォーカサー ~ Outside the Traditional World.

【2015-2016年】
(1)東方魔宝城 ~ Book of Star Mythology.(外部リンク)
※外部からの依頼により脚本・弾幕・キャラデザ面で製作協力

【2014年】
(1)東方桃源宮 ~ Riverbed Soul Saver.
(2)東方白塵記 ~ White names spoiled past.

【2013年】
(1)東方導命樹 ~ Mystical Power Plant.

【2012年】
(1)東方邪星章 ~ The Last Comer.
(2)東方偽神霊廟

« 【東方桃源宮】体験版公開予定日のお知らせ | トップページ | 【東方桃源宮】総合もくじ »

コメント

過去作から今回の6面まで遊びましたが、原作より面白くて、ハマってます!
1日1日が待ち遠しくて
ついに一昨日から待ちきれず、久しぶりに前作の「東方導命樹」でも起動(笑)
全スペル取得目指しましたが、火力が弱い自機以外は何とか・・・。

そこで気になった事、今回も裏モードは?!と勝手にワクワクしてますwww
1ヶ月前から、毎日3~5回ほど更新を確認するほど完成が非常に楽しみです♪
布都パッチのSSから1ヶ月と1週間たったので、もう少しかな?
もう死にそうなくらい、遊びたくてウズウズが止まらないなんてヤバいです・・・
今現在の最新版(未完でもw)是非あげて欲しいですよーw

暑い中で制作お疲れ様ですm(_ _;m)
1日でもはやくUPされる事を勝手ながら祈ってます・・・。(ファイト―ですwww)

いつも楽しませて頂いてます。
よろしければ、こちらのブログで紹介されている作品のキャラを
制作中の無料ゲームアプリに登場させて頂きたいのですが、
大丈夫でしょうか?

名前・設定ミスなどがないよう気を付けます。
画像は(ウチのアプリはドット絵ですけど)
自分で描いてみるつもりです。
お手数ですがよろしくお願いします。

ご相談ありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ございません。

>登場させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか?
当方の作品は本家こと上海アリス幻樂団様の方針に準じ、規約上は
「二次創作の類『良識の範囲内』において自由」とさせて頂いておりますので
「良識の範囲内」が守られている限り、制作に関しては特に相談無く進めて頂いても無問題です。

とは言いつつも、こういった形での利用はレアケースですので、完成の暁には是非一言ご報告を頂ければと思います。
それでは、ご健闘をお祈り致します。

すいません、名前などが抜けておりました…。

お手数お掛けしてすいません、
返信ありがとうございました。
それではドット絵制作に挑戦させて頂きたいと思います。
実装の前には必ずご連絡致します。

無料ゲームアプリですが、
作品自体はもうGooglePlayStoreにて公開されています。
新キャラは追加実装とさせて頂く予定です。

android向けのみで、「パズル&幻想郷」というタイトルです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=kanatamikado.ae.puzzle_fantasy
よろしければこちらからご確認ください。

なお本コメントへの返信は不要です。
よろしくお願い致します。

「パズル&幻想郷」というアプリで
偽神霊廟、導命樹、桃源宮様のキャラを
お借りさせて頂いた彼方です。
いつもお世話になっております。

お陰様でアプリも多くの方に遊んで頂いてるようです。
本当にありがとうございました。
なお登場させて頂いたキャラ一覧は
こちらのページにまとめています。
http://www.tohofes.com/puzzle/


重ねて申し訳ないのですが、
再度の導命樹etcキャラ拝借のお願いになります。
すいません、二次創作オリキャラ大好きなんです(

https://play.google.com/store/apps/details?id=kanatamikado.ae.reiki
こんな感じの東方×ポケモン的なアプリを作ってみたのですが、
よければこちらにも登場させて頂いてよろしいでしょうか。
ドット絵などはこちらで用意するつもりです。

もし問題などありましたら、
メールにてご連絡頂けましたら幸いです。


本コメントはほぼ私信ですので、
ブログ上に掲載して頂かなくて構いません。

お手数お掛けして申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

>彼方様
ご報告ありがとうございます。
前回と同様、二次(三次)創作に関してのスタンスは本家様に沿いますので
良識の範囲内であれば自由に出して頂いて構いません。
今回も密かに楽しみにしております。

こんにちは。
東方桃源宮とても楽しませてもらってます。
今回お聞きしたいのはPHについてです。
先日、アップデートしたのですが、PHができない、というかないのです。
しかし、ちゃんとタイトルにはver1.02aと表示されますし、ミュージックルームにもPH道中・ボス曲があり再生もできます。
アップデートに失敗したのではなさそうです。
もしかして本家妖々夢のように解放条件があるのですか?
ちなみにEXを霊夢B(オートボムON)でクリア済みです。 
PHをプレイしてみたいので、返信していただけると幸いです。

>桃源宮PHについて
プレイありがとうございます。
こちらはお手数をおかけしてしまいますが、1.01d以前の段階でEXクリア情報をうっかり保存し忘れていた為
アップデート後にEXをクリアして頂く事でのPH解放となります。宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、PH版リリースおめでとうございます!
時間もとれたし、早速プレイしよう!…と思い「1.01dへの上書き専用」のほうをDLしようとしたところ、エラーが出てしまいDLできません(´・ω・`)
フルパッケージ版はDL出来たので、おそらくこちらの回線の問題などではないと思うのですが…
アップロードされたサーバーさんなど、確認をよろしくお願いします><

>エラーが出てしまいDLできません(´・ω・`)
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。
今のところ、同様の発生例の報告が無い為、覚えている限り、どのようなエラーであったか教えて頂けますと幸いです。
大手の無料アップローダという事で、日時によっては落ちてしまう事もあるのです…。

2015年2月 6日 (金) 00時27分に投稿した者です。
日を改めることによって、無事にDLすることができました!お騒がせしてしまい申し訳ありません!><

早速PHをプレイしてみて不具合を見つけましたので、ご報告します。
スペルプラクティスでPHを選択し、PHのスぺカ一覧が並んでいる画面で4枚目を選択すると、なぜかアプリケーションが終了してしまいます。タイトル画面にあるQuitを選択したかのごとく、さっくり終了されてしまいます。
他のPHスぺカは選択出来て、各人の解説コメントがみられるのですが、4枚目だけ終了してしまいます…

バージョンは、緊急修正パッチ2を適用している1.02aです。
もしかしたらこれも私だけに見られる現象で、私側が悪いのかもしれませんが、確認して頂けると幸いです><

バグ(もしかして仕様?)報告です。
私はオートボムONでプレイしているのですが、PHプレイ時のみ食らいボムが発動すると全所持ボム消費してしまうのです。一応かけらは残ります。
例えば3ボム1かけらの状態で食らいボムすると、0ボム1かけらになってしまうのです。
霊夢のC装備、布都のC装備で確認。
ノーマル、EXでは消費するのは1つでした。 
緊急修正パッチ2まで適用ずみです。

ご報告ありがとうございます。
難易度PHやODにおいては、それ自体が完全なる玄人向けモードという事もあり
オートボムの仕様がご報告の通り異なっております。
弾幕が非常に難しく、頼りたい所であるとは思いますがどうかご了承下さい。

新作のご予定は…縦スクロール三部作は歴史上の人物が本家以上に幻想入りされてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705696/55462172

この記事へのトラックバック一覧です: 総合もくじ(仮):

« 【東方桃源宮】体験版公開予定日のお知らせ | トップページ | 【東方桃源宮】総合もくじ »