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2014年4月 1日 (火)

エイプリルフール2014

四月馬鹿ですが桃源宮道中弾幕がヌルいとの声が多かったので、主にHard~Lunaticがキチ化します!1

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なおNormal以下はほぼ据え置きなのでご安心を。
その辺りの難易度は、今回は普段STGをプレイしない層を意識してカジュアルな感じです。

【余談…東方偽神霊廟サウンドチームについて】
同作の楽曲に関して、外部サイトなどで一部誤認識が見られるようです。
本作の楽曲に携わったのは「Wanwan」「NRT」「桔霧」「幽々」(敬称略)の4名、
かつ曲ごとに作曲・編曲・第二編曲がバラバラで、明確に誰が何を作ったと言う事が
言えないと言う謎の制作体制になっております。エイプリルネタではないので悪しからず。

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コメント

このスクショだけでは何とも言えない段階ですが、3つほど要望があります。

・点符400個で残機のカケラが手に入る際に、童祭版ではボムのカケラも一緒に出るようにして欲しい
・高難易度はかなりキツいことになりそうなので、神霊廟のトランスのようにHard以降は
 ゲージが溜まりやすくなってパターンを組みやすく
・ボムがある時に力の解放を使用するとボムを消費しますが、もし可能なら
 童祭版ではボムがない時でも解放が出来るように(ボムがないけどゲージは溜まっている、という
 事態に高難易度で陥りやすく・・・)

バランス調整大変でしょうが、もし良ければお願いします。

>塗り傘様
ご意見ありがとうございます。
今回の調整に際しては、その辺の課題に関して、基本システムの部分にも何点か手が入っています。
具体的にどのような事になるのかと言うと、力の解放をさらに積極的に使って頂く事になると思いますが、
詳しくは近日中に続報を予定しておりますので、いましばらくお待ち頂ければと思います。
今後とも東方桃源宮を宜しくお願い致します。

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