【東方桃源宮】バージョン1.00a公開のお知らせ
いよいよ動画を見た勢もまだ勢も実際にプレイして頂けます。
【方法】
①以下のURLからフルパッケージをダウンロードして解凍します
http://www1.axfc.net/u/3266719?key=mrkn_03_rss
②陰陽玉のアイコン「th_dnh」をダブルクリックすると開始です。
なお動作が重い場合は、ゲーム内オプションでエフェクトカットの数字を上げる他
「config」アイコンから設定を呼び「描画間隔」を「可変」にする事で処理軽減が期待できます。
« 【東方桃源宮】第6回東方ニコ童祭 開幕のお知らせ | トップページ | 【東方桃源宮】4~5面ボス設定 »
「東方桃源宮」カテゴリの記事
- 【東方鬼葬剣】博麗電脳試遊会2019に出展!【真魔桃導も!】(2019.09.30)
- 【東方桃源宮】ふりーむ版公開のお知らせ(2019.02.15)
- 2018年クリスマスプレゼントのお知らせ(2018.12.26)
- 【東方桃源宮】バージョン1.02bパッチ公開のお知らせ(2015.03.03)
- 【東方桃源宮】修正&追加パッチの予告(2015.02.26)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
投稿: ReinerRubin5 | 2014年6月28日 (土) 00時42分
Pure awesomeness delivered on a silver plate :DDDD
投稿: TheSalkasm | 2014年6月28日 (土) 03時25分
O_o
--
Array index out of bounds.
(配列のサイズを超えています)
C:/Users/hong.hong-PC/Desktop/東方/THRSS_1.00a/script/Th_rss/lib/lib_cutin_03.dnh
lib_cutin_03.dnh line(行)=221
↓
Obj_Delete(spn[i]);
i++;
}
i = 0;
}
task SpellCardHistoryDisplay(ID,getspell,playspell){
let id = [ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_2D),
ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_2D),
ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_2D),
ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE
~~~
投稿: ReinerRubin5 | 2014年6月28日 (土) 04時08分
ありがとうございます!!
サントラも期待してます!!
投稿: 穀物 | 2014年6月28日 (土) 10時58分
There's a little problem, After winning the game and closing it.
When I open it again, It disappears。How can I save it?
投稿: 桜冴え | 2014年6月28日 (土) 11時21分
桃源宮、楽しませてもらいました!
初見殺しなところもあり、実績みたいなのもあって面白かったです
あとエフェクトが変わってたり、加算弾に変わってたりと見た目も
かなり良かったです
完成版楽しみにしてます!
投稿: | 2014年6月28日 (土) 11時39分
途中で止まる(´;ω;`)
3回プレイしてみたけど2回止まった
投稿: | 2014年6月28日 (土) 21時08分
お忙しい所失礼します。
スクリプトの不具合ではないのですが、おかしいなと思った事があるので報告させて頂きます
桃源宮フォルダ内のconfig.exeを起動すると、
norton先生のSONARとやらが「疑わしい動作を検出しました」と言って
config.exeと場合によってはkonfig.datも削除してしまいます。
nortonから詳細を見たところ、「疑わしい動作」の内容は
「キー操作キャプチャ」だという事です。
幾つかのケースで再現を試みたところ、
この現象が起こるのは桃源宮体験版及び童祭版のconfig.exeのみのようです。
(本家の弾幕風ph3ファイルと導命樹のファイルのconfig.exeには反応しませんでした)
何回か再DLしてみましたが、やはり削除されます。
描画間隔もキーコンフィグもログウィンドウも弄る必要は無いので、
致命的な事ではないのですが、
何かそちらの方で心当たり等あれば報告・改善して頂けるとありがたいです
投稿: 多種多 | 2014年6月28日 (土) 22時37分
バグ報告
イージー霊夢Cで、二面道中の木霊のスペルカード穴あき桜花結界を取得しようとするとエラーウインドウが出現し、以下の文章を吐き出します。
Array index out of bounds.
(配列のサイズを超えています)
C:/Users/HIBIKI/Downloads/THRSS_1.00a/THRSS_1.00a/script/Th_rss/lib/lib_cutin_03.dnh
lib_cutin_03.dnh line(行)=221
↓
Obj_Delete(spn[i]);
i++;
}
i = 0;
}
task SpellCardHistoryDisplay(ID,getspell,playspell){
let id = [ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_2D),
ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_2D),
ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_2D),
ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE
~~~
(ここまで)
イージー霊夢C以外での出現は確認していません。
体験版では正常に取得出来ました。
プレイ設定は、描画感覚三分の一、エフェクトカット4、初期残機3、オートボムオンです。
投稿: | 2014年6月29日 (日) 00時17分
何度もすみません
バグ報告です
二面中ボス撃破時にTh_rss/lib/lib.cutin_03.dnhでiが配列のサイズ越えを起こし、
パッケージが終了されました。
おそらく↑のスクリプトの135・136行の間で
iが初期化されていない事が原因と思われます。
改善いただけるとありがたいです
(白蓮に説法ですが、この類の処理はascentを使うと便利かと思われます)
投稿: 多種多 | 2014年6月29日 (日) 11時20分
バグと不具合報告です。
起動してみましたが、何回か強制終了し、
その度に全てのスコアデータが消失しています。
あと、ステージ上での5ボスの曲名表示が「潮満弾と満干弾」になっていますが
音楽室と動画では「グレートヤマタイザー」になっています。
おそらく前者が間違っているのだろうと思いますが、もし刺し違えなければ修正していただけると。
投稿: | 2014年6月29日 (日) 12時11分
1面のチルノが出てくる直前の陰陽玉の攻撃の途中で止まってしまいます。
フルスクリーンでオートボムONだとなるようです。(ボム所持でなりました)
ウィンドウを閉じることも再起動もできず、電源ボタンを押して無理やり電源を切る以外できませんでした。
投稿: | 2014年6月29日 (日) 14時45分
バグ報告
5面中ボスで魔理沙A装備で粘っていると上記と同じく配列サイズ超えのエラーで強制終了しました。
報告まで。
投稿: | 2014年6月29日 (日) 17時54分
毎度おもしろい作品ありがとうございます
エラーというわけではありませんが不具合らしき?報告を
どうも途中からオートボムON時及び力の解放時のオートボムが発動せず被弾します
大体ゴリ推して4面あたりで被弾してから気づくので後半以降か開放時の被弾辺りがきっかけでは無いかと感じますが。
投稿: | 2014年6月29日 (日) 20時09分
バグ報告
オートボムがオンになっているにもかかわらず、オートボムがいきなり発動しなくなります。
操作した機体は魔理沙Aで、難易度はイージーです。発動しなくなったのは5面道中の中ボス戦後からです。あくまでオートボムなのでさらにその以前から発動しなくなっていた可能性もあるかもしれません。
1面から4面では正常に発動したので(そんなにミスするなと言うのは置いておいて)バグかと思い、ご連絡しました。
投稿: | 2014年6月30日 (月) 12時57分
バグ報告です。
霊夢B、ルナ4面ボスの彼岸「竜宮に咲く天花」で力の開放中にボム(オートボムではない)を発動したところ、自機が無敵にならずに被弾しました。
プラクティスで同じ状況を再現してみましたが、そのときは正常に無敵になっていました。
投稿: | 2014年7月 1日 (火) 01時51分
4面の初見殺しに思わず泣きましたw
投稿: 抹茶 | 2014年7月 2日 (水) 17時54分
バグ(?)報告です。
難易度N(他のものは未検証)で霊夢Cを使ったところ、
低速ショット後ショットボタンを離してもお祓い棒とメインショットが消えるだけで
ホーミング御札が残っていて、しっかり判定も働いていました。
仕様でしたら申し訳ありません。
投稿: | 2014年7月 2日 (水) 21時29分
バグ報告です。
魔理沙ABC全てでボムを使うと一回で二回分発動しました。
最初に普通にボムが発動してからワンテンポ遅れてまたボムが発動しました。
ボムは一回分しか消費していません。
おそらくバグだと思いますので報告しました。
投稿: | 2014年7月 7日 (月) 17時41分
My brother recommended I might like this website. He was totally right. This post truly made my day. You cann't imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks! aakdbbgdceed
投稿: Johnb984 | 2014年7月19日 (土) 19時23分
久しぶり(?)です^^やっぱり桃源宮凄いです^^5面中ボス スペカEASY~NOMAL安置発見したのでテンション高くきてしまいました><スミマセン(><)これからもお願いします。^^
投稿: 抹茶 | 2014年7月31日 (木) 21時29分