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2014年9月21日 (日)

【東方桃源宮】修正パッチ1.01d配布のお知らせ

パッチ1.00dの内容に加え、報告の多かった「ラグ下で布都Bの屠自古が分身する」現象について
発生し辛くなるように修正が加えられた追加修正パッチです。

纏めると、現在のバージョンが1.00c(完成版をダウンロードしてそのままの状態)か
1.00d(以前のパッチまでは適用している状態)であればダウンロード推奨です。
バージョン1.00aとか1.00bとかの方は、まず完全版パッケージ(1.00c)を落として下さい。
バージョン確認は桃源宮タイトル画面の下部の表示でどうぞ。

【修正箇所(再掲)】
・満身創痍後に「最初から」選んだのちのノーコンティニュークリア時、リプレイを残せない不具合
・EX中ボスのスペルプラクティスが全て1枚目のスペルになる不具合
・取得してもヒストリーにカウントされないスペルがある不具合
・布都ストーリーにて、5面ボスの立ち絵表示が正しくなかった不具合
・ラグ下でショットキーを連打すると、布都Bの屠自古が複数出現する(NEW!!)

「thrsspatch_ver1.01d.zip」をダウンロード

ほか、道中の背景暗転時にフリーズ等の報告がございましたが
こちらはマシンスペックの問題で、描画の負荷が(スペックに対して)大きすぎる物と考えられます。
根本的な回答になっておらず恐縮ではありますが、常にエフェクトカットのレベルを上げるか
それなりのデスクトップPCなどを用いる手段をお試し下さい。

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東方桃源宮」カテゴリの記事

コメント

Exを布都Bでクリアしたときにリプレイ保存ができなかったのですが、これはどうなんでしょうか。バグなのであれば修正お願いします

バグのようなもの:
スペプラstage 6の2枚目(桃姫1枚目)が
スペプラ画面の取得/挑戦回数が全然変わりません、始めますと違う数字(正しい回数?)が出ます。
数回やったあと開放してたEasyとHardが未開放になり、Normal選択しますと強制終了になります。

これはデータ引き継ぎ失敗の可能性がありますか?
1.00bから1.01dへ移行です

度々申し訳ありません。

1.01dにした後から桃姫第一スペルのスペルプラクティスが出来なくなってしまいました。
(選択するとゲームが強制終了するようになってしまった)
でも、パッチが原因かどうかはわかりません(付けた後いろいろやっていたので)。

よろしくお願いします。

桃ex楽しいです。とりあえず全員1機体はクリアしました。

前に送ったコメントの追記です。Exをクリアした際、再挑戦をしていた、ということを書いていなかったと思います。満身創痍後、再挑戦の項目で決定した際にリプレイが残せなくなるのでは、と思うので、調査と修正をお願いします。

>さばんなけーき様&名無し様
ご報告ありがとうございます。
次回のパッチにて修正予定となりますので、ご迷惑をおかけ致しますが、いましばらくお待ち下さい。

魔理沙CでEXをクリアしたのにリプレイで見ると最後のスペルでリプレイがずれてしまっています。
できればでいいので修正お願いします。

先週、「【東方桃源宮】総合もくじ」の方で3つほどバグ報告をさせて頂いたのですが、ご覧になったでしょうか?
1週間たってもコメントが反映されないので投稿失敗したのか気になりまして……

念のため、再度ご報告します。

・布都Bで強化中にサブショットが出ず、布都本体の攻撃力が通常時より大きく低下してしまいます。
(解説記事では、溜め撃ちタイプのA装備のみ強化中はサブショットが撃てなくなる旨の説明があります)

・霊夢で5面クリアした際、5面ボスの台詞に誤字があります。
「これにて(ラスボス)の封印も説かれましょう」(×説かれ ○解かれ)

・霊夢Aで強化中かつボム0の時にショットボタンを押したまま被弾すると、自機が消滅している間もスキマからのショットが発射され続けます。

ご報告ありがとうございます。

>魔理沙でのリプレイずれ
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
現象発生時は、プレイ中に極端な処理落ちが発生したり
していない状況でしたでしょうか。
本編のラストスペル等も然りで、演出が派手で処理が重い物は
マシンスペックとエフェクトカット、描画間隔等の設定次第で
ズレの原因となる可能性があるようです。

>K@DS様
ご報告&ご感想(目次の方)ありがとうございます。
平時はコメントへの返信はおおむね週一前後のペースで行っておりますので
今回はお待たせしてしまう形になってしまいました。なにとぞご容赦願います。

報告内容の方につきましては、いずれも今後のパッチorアップデート等で修正予定と
させて頂きますので、今しばらくお待ちください。
今後とも宜しくお願い致します。

難易度Easyの「○○級」がEXボスのヒントだったのでしょうか?(ドイツ語的な意味です)

今更ですがバグ報告です。ステージ6HARDの狂夢「クティーラドリーム」がスペルプラクティスに反映されません。

ステージプラクティスでもう一度試してみましたがやはり反映されませんでした。

一度ゲームをやめてその後開くとデータげ消えてしまいます。
だけどリプレイだけ残っていました

>一度ゲームをやめてその後開くとデータげ消えてしまいます
ご報告ありがとうございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
こちらは原因が判明次第修正という形を取らせて頂きたいと思います。

PH実装直前のお忙しい時期にすみません。
EXを針巫女でプレイ中に以下のメッセージが出ました。
場所は中ボス後少ししたところ
青弾や白い雨弾?(←村紗が通常で放つアレです)を放つ妖精が出たところです。

you are using a variable that has not been set yet.
(一回も代入していない変数を使おうとしました)
E:/弾幕風/THRSS_1.00d/THRSS_1.00d/script/Th_rss/system/System_Effect.dnh
System_Effect.dnh line(行)=162


if( shot_type >= 353 ){
ObjRender_SetBlendType(obj, BLEND_ADD_ARGB );
}

// スケール決定
ShotScale( obj, shot_type, BLEND_ALPHA );
let scale = [ ObjRender_GetScaleX(obj)*2, ObjRender_GetScaleY(obj)*2 ];

// 弾幕の色を剰余で求める
let
~~~

確認よろしくお願いします。

>EXを針巫女でプレイ中に以下のメッセージが出ました
ご報告ありがとうございます。
承りました事をお知らせさせて頂きますが、検証によるとどうやら必ず発生するわけではないらしく
原因判明次第修正という形を取らせて頂く事になります。どうかご了承下さい。

#Include file is not found[C:/Users/fumi/Downloads/THRSS_1.00a/script/Th_rss/lib/lib_LoadingEffect.dnh].
(#includeで置換するファイル[C:/Users/fumi/Downloads/THRSS_1.00a/script/Th_rss/lib/lib_LoadingEffect.dnh]が見つかりません)
C:/Users/fumi/Downloads/THRSS_1.00a/script/Th_rss/Package.dnh
Package.dnh line(行)=12


#include "./lib/lib_LoadingEffect.dnh" // 少女祈祷中

@Initialize{
// ロード中かどうか
SetCommonData( "LoadFrag", true );
// ロード
LoadScene();
// 共通データ系
InitializeCommonData();
}
@MainLoop{ yield; }
@Finalize{ }

~~~


東方桃源宮の修正パッチver1.01d版を当てたんですが、起動すると蒸気のエラーを吐いて、強制終了します。
どうか、ご対応よろしくお願いします。

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
ご報告の現象ですが、開発環境で再現しなかった為、申し訳ございませんが何とも言えない状態であります。
既に最新のPH追加版フルパッケージが別途公開されておりますので、宜しければそちらの新規インストールからお試し頂ければと思います。

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