« 【東方白塵記】公開のお知らせ【パッケージも追加】 | トップページ | 【東方桃源宮】EXボス設定 »

2014年9月15日 (月)

【東方桃源宮】自機紹介 布都&神子A~C

本日EXと共に公開!
第三の自機・布都&神子チームの紹介です。

【タイプA 停滞する矢の破魔装備】

A

通常ショット:貴竜の矢
一度停滞してから再加速する布都らしい矢弾。
ワイドショット気味の範囲を持ち、低速時には付近の敵をロックオン。
妖々夢の咲夜Aを思わせる、布都チームの中では使いやすい武装です。

A_2

強化ショット:礼をもって光線とせよ
ショットキーを押している間はまさかのサブショット停止!
しかしキーを離すと十七条っぽいレーザーが出ます。
押し続けていた時間によって強力になり、最終段階では中型雑魚をも一掃。
こちらは神霊廟の妖夢を思わせるチャージショットです。

【タイプB 雷と炎の天翔装備】

B

通常ショット:豪族の舞
ショットキーを押し続けている間、サブショットを放つ屠自古を「設置」し
一度ショットキーを離す事で再設置出来ます。
風神録の魔理沙Cごとく、専用の立ち回りを構築すると独特な道中攻略が可能です。

強化ショット:蘇我の雷陣
見た目は変わりませんが、屠自古が自動的に手近な敵を追尾して攻撃するようになり
最近流行りの共闘感が味わえます。

【タイプC 堪興を制する風水装備】

C

通常ショット:風の凶穴
布都周囲全方向に風のダメージ、加えて低速時は前方への竜巻射出です。
竜巻は高速移動で角度を調節して低速移動で固定出来るという
やはり何処かで見たような特徴を持っています。
更に周囲に纏う風により、アイテム類の吸い寄せ範囲が広くなります。

C_2

強化ショット:合局嵐
基本的には通常ショットの強化版ですが、追加特性として
風の範囲まで接近して来た敵弾の速度を大幅に落とします!(但し特定の弾のみ)
被弾の可能性が下がりますが、弾幕によってはかえって逃げ場が無くなる危険も…?

【ボム(全タイプ共通)】

Photo

通常ボム:聖童女「大物忌正餐」
おなじみ、神霊廟におけるラストスペル。
威力はやや低めですが全画面攻撃判定を持ちます。
美しいフラクタルをお楽しみ下さい。

Photo_2

強化ボム:聖童女「太陽神の贄」
神霊廟での強化ラストスペル。
威力が高くなり、美しすぎるフラクタルとなりました。

« 【東方白塵記】公開のお知らせ【パッケージも追加】 | トップページ | 【東方桃源宮】EXボス設定 »

東方桃源宮」カテゴリの記事

コメント

アップデート待ってました!
屠自古も一緒に使えるのがうれしかったので頑張ってB装備を使ってます。難しいけど。
ところでこの装備、瞬時にショットを連打すると屠自古が影分身してショットが増えちゃうんですね。
これはこれで面白いんですけど、どこにもこの現象が書いてないので報告。
ちなみに自分のパソコンではエフェクトカット最大でfps30前後です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705696/57377200

この記事へのトラックバック一覧です: 【東方桃源宮】自機紹介 布都&神子A~C:

« 【東方白塵記】公開のお知らせ【パッケージも追加】 | トップページ | 【東方桃源宮】EXボス設定 »