« 【東方白塵記】総合もくじ | トップページ | 【東方桃源宮】【東方白塵記】アップデート日のお知らせ »

2014年9月12日 (金)

【東方白塵記】チームリーダーより挨拶

東方白塵記開発部のチームリーダー・NRT氏より挨拶です。

【はじめに】
どうも、東方白塵記製作チームのリーダー、NRTと申します。
私のスケジュール管理の甘さのせいで、東方ニコ童祭までに本編を間に合わせることが
できず、ファンの皆様およびサークルメンバーの方々にご心配、ご迷惑を
おかけしました事を深くお詫び致します。
しかしながら皆様のご支援、ご声援の賜物と存じますが、この度遂に
本編の完成、公開に至りまた事を、深く御礼申し上げます。

【コンセプトの説明】
東方白塵記 ~White names spoiled past. は、世にも珍しい、推理シューティングという
ジャンルになります。具体的には、多少トリッキーな弾幕が多かったり、少しシステムを
推理しないとなかなか残機が増えなかったりします。また、キャラの会話文が
異変の犯人を推理する為のヒントとなっていますので、是非挑戦してみて下さい。
しかし、推理など興味が無いという方、もしくはミステリーは好きだけど
シューティングは苦手という方の為に、どちらの要素も無視しようと思えば
徹底的に無視できる設計にしていますので、安心してプレイされて下さい。

【システムについて】
タイトル画面「Help」及び、一時停止画面の「操作説明」から見る事ができますので
ブログの方では割愛します。一つシステムのヒントを言うと、クリアする上で重要な要素は、
東方本家とあまり変わらないという事です。

【キャラ設定について】
こちらもゲーム内、およびゲームに付属したテキストファイル「ストーリー.txt」に
入っておりますが、ブログの方でも後日公開致します。
ただし、現時点で公開するキャラ設定にはミステリーという性質上
嘘の記載が有る場合がございますのでご注意下さい。

【会話文について】
シューティングは苦手だけど推理はやってみたいという方の為に、全会話文を後々
エンディングまで含めてダウンロード可能にします。
当然ネタバレ注意ですので、自己責任でお願いします。

【規約について】
ミステリーという性質上、動画や生放送等でどこまで隠せばいいのかと
不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。
誤解も避ける為に、以上の事を明確にしておきます。

・本編の会話文は、エンディングも含め一切制限しません。
 包み隠さず全て公開して頂いて結構です。
・攻略を進めていくと、エクストラステージ画面にいくつかヒントが出てきますが
 このうちヒント6、ヒント7の公開を禁止させて頂きます。
・インターネット掲示板、生放送、動画等で推理をされる場合
 必ずネタバレ注意喚起をお願いします。
・犯人の名前のみを推理過程の文章無しに記載及び発言する行為(犯人は○○)は
 禁止させて頂きます。推理過程が伴う場合は、ネタバレ注意喚起とともに
 公開して頂いて結構です。
・ブログコメント欄の方では、推理およびネタバレに関するコメントは全て
 東方白塵記のインデックスページの方でお願いします。
 間違っても「東方桃源宮」等、他作品のコメント欄に書かないようお願いします。
・その他の行為が規約に抵触するかどうか判断がつかない場合は、上記の
 インデックスページのコメント欄に記載をお願いします。
・二次創作等の規約は、犯人が断定できるような記載をしない限り
 東方桃源宮等の他の作品と同じと考えて頂いて結構です。
・上記のネタバレに関する規約は、エクストラステージ公開後に全て解除します。

当チーム、エクストラステージの完成に全力で取り組みますので
それまでの間攻略に推理に、存分にお楽しみ下さい。

2014/9/12
東方白塵記制作チーム リーダー
NRT

« 【東方白塵記】総合もくじ | トップページ | 【東方桃源宮】【東方白塵記】アップデート日のお知らせ »

東方白塵記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705696/57353621

この記事へのトラックバック一覧です: 【東方白塵記】チームリーダーより挨拶:

« 【東方白塵記】総合もくじ | トップページ | 【東方桃源宮】【東方白塵記】アップデート日のお知らせ »