« 【東方桃源宮】PH中ボス&ボス設定 | トップページ | 【東方桃源宮】緊急の修正パッチ »

2015年1月31日 (土)

【東方桃源宮】PHパッチ公開のお知らせ

お待たせ致しました。PVとゲームパッケージを公開です。
それでは、桃源宮の最後を飾る物語をお楽しみ下さい!

【パッケージダウンロード】
フルセット(203MB)
http://www1.axfc.net/u/3402547?key=mrkn_03_rss
ver1.01dへの上書き専用パッチ(63MB)
http://www1.axfc.net/u/3402548?key=mrkn_03_rss

【動画】

« 【東方桃源宮】PH中ボス&ボス設定 | トップページ | 【東方桃源宮】緊急の修正パッチ »

東方桃源宮」カテゴリの記事

コメント

全作品通して弾幕もキャラクターもBGMも全てがとても魅力的で、永らく楽しまさせて頂きました。
一旦完結との事で、これまでお疲れ様でした。


以下はバグ(?)報告です。
EXクリア済の1.01dを1.02aにアップデートしたのですが、アップデート後もEXしか選べず、Phは解放されませんでした。
その後、再度EXをクリアする事でPhが出現しました。
仕様でしたら申し訳ございませんが、念の為報告させて頂きます。

なんかこれはどこで見たステージだけど? エキストラと同じようにしましたね。・スペルカードがエキストラを改造して強化して
ボスたちの個性を生かしたそのようなスペル・が多いですね。
使い魔を利かせる弾幕は結構久しぶりに受けます。とても難しく見えるが、エクストラより何倍も難しくなったが、清姫は前作のテンムと結構似てて見えます。 目もかなり全く同じで、恨みを抱いて死んだのも同じですね。 しかし、突然、オーバードライブは何?
オーバードライブも難しいが、やってみなければならないのに。オーバードライブはどのようにロック解除させんですか。
だよ、何ヵ月ぶりに新作2つが相次いで出てくるなんて気分はいいですね。

バグ?報告です
ph道中前半で対角上に陰陽玉の敵が3体出るところで右上上のグループが出ないところがあります
仕様でしょうか?

バグ発見です
ph布都Cで開幕から全ての点符を集めようとするとちょうどひまわり妖精を倒したところで満タンになるときゲージが満タンにならず前のところ(5本目の鍵)までダウンしてしまうことがあります

ご意見・ご報告・そして熱いご感想等ありがとうございます。

>lith様
お手数をおかけしてしまいますが、1.01d時点でEXクリア情報の保存を忘れていた為
アップデート後に改めてEXをクリアして頂かないとPHが解放できない仕組みになっております。
少々面倒ですがどうかご了承ください。

>SEOOOOOO様
ODモードの解放条件は、PHモードのクリアとなります。

>陰陽玉の敵が3体出るところで右上上のグループが出ないところがあります
こちらは直前の敵の速攻具合による物で、仕様となっております。

>ゲージが満タンにならず前のところ(5本目の鍵)までダウンしてしまうことがあります
こちらは完全なバグとなりますので、取り急ぎ修正パッチをご用意させて頂きました。
新しい記事をご確認下さい。

以前のバージョンから修正されてない(むしろ悪化した)バグ報告です
スペルプラクティスでルナ6面2枚目(ボス1枚目)に挑戦できなかった(本編、プラクティスで見ても???のまま)のが
今バージョンだと6面→2枚目を選んだ時点でゲームが落ちてルナ以外のも挑戦できなくなってしまいました

PHのスペルプラクティスにて、
4枚目(清姫1枚目)と6枚目(清姫3枚目)がバグってると思います。
6枚目はいくら取れても成功回数が0のままで、4枚目はあまり取れてないのに成功回数が異常に多いです。
4枚目最初はスペルプラクティスできますが、今4枚目を選択すると強制終了されます。

また以前報告したステージ6の2枚目(桃姫1枚目)の強制終了は相変わらず

通しは特に問題ないですが、スペルプラクティスしたいので修正パッチがあれば嬉しいです。

PHボス三枚目のスペルが取得してもカウントされないのですが
自分だけでしょうか。

PHスペプラバグ補足:
見た限りにはスペプラ6枚目(清姫3枚目)の成功回数がスペプラ4枚目(清姫1枚目)に加算してしまって、
スペプラ4枚目(清姫1枚目)の成功回数>挑戦回数になると選択で強制終了します。
成功回数<挑戦回数ならまだ普通にスペプラできるようです。

6面2枚目(桃姫1枚目)も同じな現象かもしれません。
先日Hardの通しでHistoryが4/1を確認

ご意見・ご感想・ご報告ありがとうございます。
ある程度纏めての返信となりますがご容赦下さい。

>L6面のスペプラバグ
原因を調査してみた所、もしかすると過去のパッチ適用時に、ミスやファイル一部破損等により
正常にアップデートされなかった可能性もございます。
ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんが、余力あらば新規にダウンロードしたパッケージにて
同様の現象が発生するかどうかご確認頂ければと思います。

>PHのスペプラバグ
こちらは原因がはっきりしておりますので、次回のパッチで修正致します。

清姫4枚目の名前が表記揺れしています。
 四式「不動金縛返しの法」 が正式名称のようですが、
スペプラでは 四式「不動金縛の法」、
こちらのサイトのボス設定では 四式「不動金縛返し」
と、統一されていないようです。

ご確認をお願いします。

すでに報告している方がいらっしゃるようですが、
スペルプラクティスで桃姫のスペル1枚目を開くとゲームが閉じてしまいました。

試しに新しくフルパッケージでダウンロードしてみた物は大丈夫だったのですが、
現在使っている物のdetaフォルダの中身を移動させてデータ引継ぎをしてしてみると、
やはりゲームが閉じてしまったので、detaフォルダの中のデータが何かおかしくなってしまったようで…

>すでに報告している方がいらっしゃるようですが、
>スペルプラクティスで桃姫のスペル1枚目を開くとゲームが閉じてしまいました。

ご報告ありがとうございます。
原因の究明に当たっておりますが、今のところ確実な原因は掴めず
最新のフルパッケージで新規にセーブデータを作成するのが最も確実な回避策となっております。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、原因判明次第の修正となりますのでご了承頂ければ幸いです。

>リンク様
こちらもご報告ありがとうございます。
これに関しては単純なミスであり、次回パッチ時に「不動金縛返しの法」に統一予定となります。

桃姫、清姫スぺプラバグについて

スぺプラ以外で問題のスペルに挑戦(通しでプレイ等)し、
取得失敗→挑戦→失敗… これを繰り返し、挑戦回数だけ増やすことで、
成功回数≦挑戦回数 の状態まで戻せば一応異常はなくなる模様です。

桃姫スペプラバグの直す方法は見つかりました。

先日Hardの通しでHistoryが4/1を確認って報告した人ですが、
通しプラでそれを挑戦し、敢えて失敗して4/2→4/3→…で挑戦回数を増やして、
挑戦回数≧取得回数の頃スペプラは直しました。
やっぱりPHと同じく取得>挑戦で落ちるバグですね。

なぜ通しでHard 4/1(取得4回/挑戦1回)という謎数字が見えるのは、
多分1.01dときの設定が間違って、別難度の取得をHardに加算してしまったでしょうか

ちなみに直ったらEasyからLunaticまで各1回取ってみて、
1.02aの取得/挑戦加算設定は正しくて、直ったらもう起こりませんと思います。
どうしても1.01dからのデータを直したい人は参考に

>スペプラの不具合について
ご報告ありがとうございます。
お陰様で何とかなりそうですので、近日のパッチで修正させて頂く運びとなる予定です。
詳しくは予告記事をご覧ください。

安部の清姫、元ネタは安倍晴明と
妖怪清姫ですね(^^;;
やっと蛇、鐘、名前の由来が分かりました^ ^
桃源宮、楽しませてもらってます
次作も期待してますよぉ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【東方桃源宮】PHパッチ公開のお知らせ:

« 【東方桃源宮】PH中ボス&ボス設定 | トップページ | 【東方桃源宮】緊急の修正パッチ »