« 【東方真珠島Direct】公開のお知らせ | トップページ | 【トライフォーカサー】ver1.55a公開のお知らせ »

2018年5月13日 (日)

【東方真珠島】体験版ゲームパッケージ公開

プレイ可能な体験版を公開しました!

DL→https://www.axfc.net/u/3910136?key=hsob-pre

いつもの所ですので、いきなり出てくるえっちな広告にご注意下さい。
流石にそろそろ健全な所に公開したいものですが、このアップローダの長持ちっぷりは凄いのです…。
ふ○ーむのようなゲーム公開専門のアップロードサイトも色々あるようですので
おすすめスペース等ご存知ある方はコメント欄などに一筆頂ければです。

それはともかく、Directでは登場していない隠し霊撃色もありますので、ぜひぜひ楽しんで下さい!

« 【東方真珠島Direct】公開のお知らせ | トップページ | 【トライフォーカサー】ver1.55a公開のお知らせ »

東方真珠島」カテゴリの記事

コメント

ゲーム画面がチカチカしてしまいます。
ポーズ中は大丈夫でした。

>Tir様
ご報告ありがとうございます。
現象に関してですが、色々な条件が関係すると考えられる為、お手数ではありますが、どのような状況の時に発生するのか分かるようでしたら、追加でご報告頂けますと、原因特定と改修が非常にはかどります。
ちなみに過去作では、録画している時に発生する…などの例があったとか…。

プレイさせていただきました。
過去作と比較すると、意外にも簡単に作られていて驚きました。一方、キャラも弾幕も個性が出すぎていて避けるのに一苦労しますw(特に2面)

ゲームの内容に関してですが、スペルカードが宣言されると、3秒ほどfpsが30~40になってしまいます。スペルプラクティスで検証してみた所、背景の有無は関係なく、エフェクトが1以上(スペルカード宣言時に立ち絵表示)の時に起きる現象のようです。

もうめいすさんから報告がいっていると思いますが、通常起動した場合に発生します。動画録画モードをゲーム録画モードにすると正常に描画されます(バグが発生している動画は画面録画モードで撮りました)。
また、タイトル画面はともかくステージは背景を一枚絵に変更した場合正常に描画されます。

ご意見・ご感想ありがとうございます。

>sky様
楽しんで頂けたようで何よりです。
FPSについては、立ち絵をローディングしている為と考えられますが、この辺りはどうしてもPCのスペックに左右される部分が大きいという結論にならざるを得ない所ですね…。

>tir様
ご報告ありがとうございます。
原因の目星がついた為、完成版で修正を反映させる予定です。

バグ?の報告です。
ステージ終了時、次のステージに移る直前で禁呪返しを使うとそれ以降のステージで時空霊撃が使えなくなる様です。
HARDモードと自機がメイドさんの場合は確認されませんでした。

>青鷺ひかり子様
ご報告ありがとうございます。
完成版で修正予定になりますので、体験版においては該当のタイミングで使用を控えるようご注意頂ければと思います。

腕前の都合normalまでですが楽しませていただきました。
体験版までの時点のサントラ等は出される予定なのでしょうか?
それとも製品版が来てからでしょうか?

>鰻重様
お楽しみ頂けたようで何よりです。
サントラについては、出す出さないも含めて音楽担当の気分次第ではありますが、恐らくいつものパターンであれば、6面あるいはEXまで完成後になるかと思われます。
完成まではいましばらく時間を頂きますが、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705696/73476583

この記事へのトラックバック一覧です: 【東方真珠島】体験版ゲームパッケージ公開:

« 【東方真珠島Direct】公開のお知らせ | トップページ | 【トライフォーカサー】ver1.55a公開のお知らせ »