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2021年4月 3日 (土)

【東方鬼葬剣】バージョン1.10b公開!

バージョンアップのお知らせです!
不具合修正が主となりますが、追加項目としてなんと
DPS(1秒あたりで与えたダメージ量)を表示するという、なんとも玄人好みな設定が…!

【変更点】
・ボスに与えた秒間火力を表示するオプション項目を追加(上記の奴です)
・魔理沙Aにて、ボスにサブオプションによるショットのダメージが発生していなかった不具合を修正
・魔理沙Aの特殊攻撃の弾消しが限界値に達した際の挙動を変更
・EXTRAステージ後半のビット陰陽球が画面外に出た後、不正な動きを行う不具合を修正



【ふりーむ!でDL】
https://www.freem.ne.jp/win/game/20533

まだまだ東方鬼葬剣およびシリーズ作品をよろしくお願いします!

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コメント

バグリポです。
弾幕風には、ディフォルトな食らいボム有効フレーム減少量が3Fあります。つまりSetRebirthFrameReduction/SetPlayerRebirthLossFrame(バージョン差あり)で設定していない限り、ミスした時まで喰らいボム一回に付き猶予時間が3F短くなります。
で、魔理沙機の喰らいボム猶予時間を東方鬼葬剣では3Fばかりに設定されました。となると、魔理沙機は【必ずしも二回目の喰らいボムができない】となりました。なぜなら猶予時間が0Fとなりましたね。
一方霊夢機はスキルの恩恵で、毎度その有効フレームを20Fにリセットされた故、その減少量には影響されません。

>Ecauchy様
ご報告ありがとうございます。
バランス調整担当者の検討の結果、設定忘れではあるものの、本作では仕様とする方向性となりました。
魔理沙・妖夢は喰らいボムに頼る性能ではない事と、霊夢の喰らいボムが得意という設定が活きるためとのことです。
よろしくお願いします。

ここに書くべきかは迷いましたが真珠島めっちゃ好きでいまだに遊ばせてもらってます。
全体的にいい曲が多く程よい難易度やりこむほど味があるシステムや自機オプション(翠以外コンプ)
そして長めかつちょうどいい喰らいボム受付時間、登場キャラも好印象で飽きることがありません。

鬼葬剣は難易度が非常に高いのもありますがシステムや効果音などが微妙に古く感じました。

月並みではありますが海鮮堂さんの今後のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます

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